いつまで続くのか、何を書くのか、それもまた流れのままに 頭の中にまとまらないものがあるから そんなのがふと出た時に書いていく
僕のネット帳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
HDDをフォーマットするブラクラ
2008-01-07-Mon  CATEGORY: オンラインメモ
HDDをフォーマットするwebサイトということで大晦日辺りから騒いでたみたいです。
その対策まとめwikiもできてるけど、wikiは自由に書き込めるはずなんでそこら辺はご注意を。
悪意をもった物好きが嘘の対策内容を書き込んだりするかもしれません。

で、まとめwikiの対策にhostsファイルに、


\system32\drivers\etc
にあるhostsファイルをメモ帳などエディタで開いて、

127.0.0.1 localhost
に下記を書き加える

0.0.0.0 snipr.com
0.0.0.0 cunt.multiservers.com


とあったので0.0.0.0って何を参照するんだろうなーと思ったんですけど、
単にアクセスを強制的にエラーにするだけみたいですね。
当たり前といえば当たり前か。
この、
0.0.0.0 *****
ってする書き換え、JWordのインストール検知対策の方法としてwikipediaにありました。
これはJWord関連サーバーにコンピュータがアクセスしようとした時に、IPアドレスを強制的に0.0.0.0としてしまって、アクセスを強制的にエラーにする方法である。ゆえにコンピュータからは、これらのドメインに全くアクセスできなくなることに注意されたい。
とおっしゃっております。
ためしに
0.0.0.0 www.yahoo.co.jp
ってやってみたのですけど、普通に表示されるのはなんでだろ・・・。
ファイルのダウンロードとweb表示もまた違うのかね。

※追記
ヤフーも表示されなくなりました。
ブラウザ一旦落としてまた起動させたら表示されなくなったけどなぜだろうか。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 僕のネット帳. all rights reserved.
