いつまで続くのか、何を書くのか、それもまた流れのままに 頭の中にまとまらないものがあるから そんなのがふと出た時に書いていく
僕のネット帳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2006-11-30-Thu  CATEGORY: 未分類
SBI全て売却、代わりに3304 トスコ購入(現物)
理由は数ヶ月で2倍以上にできる可能性があるため
いろんな情報が出てきてそろそろかなーと勝手に思った
規制クリアできてなかったとかだと二分の一もありうるが、
リスクよりリターンのほうがでかいから買ってみた

SBIも魅力的ではあるんだけどね・・・・
とりあえずトスコは来年3月まで何もでなければHOLD
なんらしかの発表によって飛ぶか沈むかしたら手放す

<現在保持>
買い
3304 トスコ
3408 サカイオーベックス
6384 昭和真空
7435 ナ・デックス
8885 ラ・アトレ
8998 リビング

売り
なし

損益-1,112,304円

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2006-11-26-Sun  CATEGORY: その他
車は負債である
家も負債である
ただし、賃貸等の収益を生み出す場合は資産である

多くの者はラットレース
早い時期に気がつき抜け出す道を探すのだ

金がないと嘆く奴
給料が少ないと文句ばかりの奴
負債ばかり増やして資産を増やさない
世の中にはそんな奴ばっかりだ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
FX 節税
2006-11-25-Sat  CATEGORY: 覚書
********************************
<為替損益の扱い>
外貨建て預金の為替損益は、日本国内の外貨預金と同様に、雑所得扱いになります。為替差益は外貨預金を円転して利益が確定した時に課税対象となります。従って、外貨で保有し続ける限りは、どれだけ含み益が出ても申告の必要はありません。

********************************

マネパ以外でも通貨選べば税金かからずに複利可能ってことか
決済せずにスワップ益で複利運用おいしそうだが・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2006-11-22-Wed  CATEGORY: 未分類
本日は上昇か
SBI34000割れを指していたが約定せず
いまのポジを来年末ぐらいまでHOLDするか悩み中
テーマとしておもしろくないかなぁ・・・
M&Aが活発化するか微妙っちゃあ微妙な気もするが

<現在保持>
買い
8473 SBI
8998 リビング

売り
なし

損益-838,849円

さて年末に向けてどうなるのか
気分的には怖くて買いにいけない人多くなってると思うんだが
それなら12月⇒年末上昇・・・せんかな

合掌


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2006-11-17-Fri  CATEGORY: 覚書
・状況により資金を10回程度に分けて買い増す
・総悲観の時に買い始める(追証売りが活発になり始めたころ)
・総楽観のうちに一旦売り抜けてリカク
・自分がイメージした方向と逆に動き始めたら迷わずロスカットor一旦ヘッジ売り
・リスク管理を徹底すること
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 僕のネット帳. all rights reserved.
