いつまで続くのか、何を書くのか、それもまた流れのままに 頭の中にまとまらないものがあるから そんなのがふと出た時に書いていく
僕のネット帳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
世界がもし100人の村だったら
2007-06-30-Sat  CATEGORY: その他
10歳で銃を持つ少年
国を家族を守りたい

本当は戦争がなければ一番いい

出演しているタレント達は
無理をしないで普通の子供のように暮らしてほしいと言う
可哀想だと言う

銃を持つことになっている少年と
何も考えずに堕落している少年達

一体どっちが可哀想なんだろう

それが正解なのかは僕にはわからんが、
その少年の人としての育ち方が間違っているようにはテレビを見る限り思えなかった
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2007-06-29-Fri  CATEGORY: 未分類
久々に株
基本的に放置
新たなのはトッキを空売りしたぐらい

先日28日はトスコの株主総会
ライン増設が良
PM除去特化に方向転換も悪くはないと思う
開発失敗と変にこだわっての取り残されが一番の心配事だった
船舶用も認めてるようだし売る要因はなしかな
ただ、買い増しはしない予定
香港の方でお買い得になって気になる銘柄が・・・


<現在保持>
買い
3304 トスコ
8027 ルシアン

売り
9813 トッキ

2007年損益 -498,491円

合掌
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2007-06-10-Sun  CATEGORY: その他
「言志四録(岬 龍一郎訳)」読書
しかし、数ページ読んだところで放棄
この本、訳の他に訳者の見解みたいなのが毎回ある
その内容に安直さを感じる部分多々あり
目障りで読む気をなくす・・・
短絡的って言うのかな

南隠禅師の「あんたは牛のけつじゃな」って話を思い出した
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2007-06-07-Thu  CATEGORY: その他
感動したんで「留魂録(古川薫訳)」読んでみた。
大部分が当人の周辺の描写であまり真に入らず。
まさに其の通り、と感じるところなし。
「吉田松陰一日一言(川口雅昭)」読んだ限りだと、
講孟余話、武教全書講録といった著書読んだ方がよいかもしれん。
講孟余話読むなら孟子を先に読むべきか。

期待しただけに残念。
俺の感性がまだまだ未熟なのかね。
一歩一歩進むのみ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
吉田松陰
2007-06-02-Sat  CATEGORY: その他
親思う 心にまさる親こころ
今日の音づれ 何ときくらん

何気なく本屋寄って立ち読みしてたら目に入った
危うく涙が出そうになった
一度閉じて再び開ける・・・

たったこれだけの短い文で
涙を誘われる
我ながら不思議な感じ

死して朽ちず
なんと素晴らしいことか
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/06 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 僕のネット帳. all rights reserved.
