いつまで続くのか、何を書くのか、それもまた流れのままに 頭の中にまとまらないものがあるから そんなのがふと出た時に書いていく
僕のネット帳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
マッカーサーを怒鳴りつけた男
2009-03-07-Sat  CATEGORY: その他
ちょうど実家に帰っていたら、NHKのドラマで「白洲次郎」をやっていたんです。
両親がみていたので一緒に視聴。
これはなかなか面白いドラマ。
周りに流されることなく自分の信念を突き通して生きる姿というのはやっぱりかっこいい。
相手に調子合わせることが決して相手の信頼を得られるわけではないことがよくわかる。
今の政治家連中はこういうのみて何を思うだろうかと。
国会でくだらない答弁している暇があったら、まだこういうの視て何か感じてもらったほうがマシな気がするんですが、彼等が視ても自分の今の姿と照らし合わせて考えるなんてことすらしないのだろうなと思えてしまうわけで、なんとも淋しい感じもしました。
実際の白洲次郎がどのような人物だったのかはよくは知りませんが、エピソードなどをみると人間としてはでかいけど、どちらかというと英雄豪傑タイプで自ら練りこんだタイプではなさそうです。
下手に真似しようとすると、虎を描いてならずんば狗になってしまうようなスケールのでかさであって、成れば偉大なんですけど少しでも外れると無頼漢。
手本とするには難しい人物かもしれないですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 僕のネット帳. all rights reserved.
