いつまで続くのか、何を書くのか、それもまた流れのままに 頭の中にまとまらないものがあるから そんなのがふと出た時に書いていく
僕のネット帳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
速報にみるウイグル暴動
2009-07-08-Wed  CATEGORY: その他
まずMSN産経ニュース。
・支配への反発
・豊富な地下資源
・公平な富の分配と格差を!
【主張】ウイグル暴動 抑圧をやめて格差解消を

産経新聞
・支配への抗議
・中国経済の生命線
・漢族化
ウイグル暴動 主張は真っ向対立 共産党支配への抗議広がる可能性も

読売新聞
・波及阻止
・人口8%国土64%
中国・人民日報、ウイグル暴動を「民族分裂行動」

まあ、一番重要なところは富の分配などというものではなくて、中国共産党による無道な支配が問題なんだと思うんですけどね。
支配されている側からすれば、富なんてのは二の次の話で、「少数民族は言語・文化・宗教の各分野で圧迫された状態にある」と書いてありますけども、ここが重要。
なんだかんだいっても祖国というものが人間にとっては大事なものなのです。
日本人は悲惨な状況にはなっていないので自覚しませんけど。
しかし、読売にあった各自治区を集めると中国国土の64%近くに当るとは知りませんでした。
これって正に帝国主義ですよね、中国さん。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 僕のネット帳. all rights reserved.
