いつまで続くのか、何を書くのか、それもまた流れのままに 頭の中にまとまらないものがあるから そんなのがふと出た時に書いていく
僕のネット帳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
事業仕分け、みんなで渡れば、怖くない!
2009-11-21-Sat  CATEGORY: その他
事業仕分けとかなんとかやってるらしいですけど、あれって結局は一人では判断できないからみんなで分ければ怖くない的なものではないかと。
普通の会社でもそうだが、決断すべき人が決断して引っ張っていかないとまず失敗する。
集団で話し合って、集団で決議するなんていうのは愚の骨頂です。
人の意見は聞くべきなんです。
でも、集団の中で聞くべきではない。
その人の知識、経験が必要なのであれば、それぞれから別個に聞けばいい。
そして参考にしながら自分の信念をもとに決断する。
ピーター・ドラッカーがいうように「決定の場面において、トップは常に孤独」なんです。
多数決が如何にも平等なようにいわれますけれども、一面においては平等だけれどもその平等は最善とは程遠い。
偉大なトップに率いられた集団は確実に飛躍する。
これは歴史に裏付けられた厳粛なる事実です。
まあ、「偉大」でないと逆の結果になるので、これまた難しいのですが。
なにはともあれ、つまらんパフォーマンスはもう飽き飽きです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 僕のネット帳. all rights reserved.
