いつまで続くのか、何を書くのか、それもまた流れのままに 頭の中にまとまらないものがあるから そんなのがふと出た時に書いていく
僕のネット帳
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
LINEという強欲
2012-11-26-Mon  CATEGORY: その他
LINEというSNSアプリ?が流行っているらしいですね。
知人がしきりに勧めて、他の知人がその場でアプリ入れて登録した。
すると、電話帳のデータがすべて認識。
その知人の電話帳に登録してある人で、LINEを入れている人にはLINEのアイコンが出てた。
意外と登録している人いるのね。

電話帳の情報がLINEのサーバーにアップされているんだろうなぁと思って調べてみた。
僕自身の電話番号も入ってるし。

結果は思ってたのよりもヒドイ。
電話番号ランダムに登録して、PCからみたらLINEの登録名と紐付けられるらしい。。。
プロフィール写真も自動で表示。。。
知人の友人なんか普通に自分の画像をプロフィール写真にしてたから、名前と顔が一致。

本名で登録している人や自画像をプロフィール写真にしている人は、速攻で変えた方がいいだろう。
詐欺電話で知り合いを装いやすくなる。

電話帳に入ってるだけなら大丈夫そうだが、知人とはいえ他人の同意で、自分の電話番号と名前がサーバーに入ってしまう仕様は気に入らない。
それとも今後はフルオープンな時代がくるのか?
個人情報保護法が施行されたのに。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 僕のネット帳. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。